2010年07月08日

家族のために・・・

大家好!

 好久不見!上週因身体不調、休息了一個星期。今天身体好多了!大家も気をつけてくださいね!

 先週、テレビで韓国の俳優さんが自殺したニュースを見て、本当にびっくりしました。その俳優さんは私がとても好きな俳優でした。優しくて、スポーツ万能で、歌も上手で、とても好青年の印象で、好きでした。あまりの若さで、なくなったので残念でなりません。残された家族たちはどんなに辛いものなのか、想像するだけで胸が痛くなりますね。どうして、自ら自分の命を絶ったのか?もっとほかに方法はなかったのだろうか?私には理解ができません。一度しかない人生を私は簡単に諦めたくないですね。この先、まだ長い人生のなか、沢山の困難と辛いときがあると思います。ただ、何があっても、家族と一緒なら、きっと乗り越えていけると私は信じています。年配の両親のためにも、絶対死ぬことを考えてはいけません。まえ、知り合った友人が、自分は「お袋より一日長く生きるのを考えながら生きてきた」 と冗談ながら言ったのが思い出しますね。ある意味これが親孝行かも知れませんね。このさき、何があっても、強く行(生)きましょうね!

 今日は、ちょっと重たいお話になってしまいましたが、みんな頑張って行こうね!私も頑張るから・・・!
 それでは、また来週元気な姿でお会いしましょうね!! 
 
posted by ビザ・バンク at 16:24| 行政書士秘書の日記