2013年11月07日

初出勤です。

大家好(^0^)!

今日から、佐藤行政書士事務所でお世話になります。中国黒龍江省出身の康と申します。小康と呼んでいただければ幸いです。私も、このブログ「秘書日記」を担当します。皆様、どうぞよろしくお願いします。

今日は、初出勤だったので、佐藤先生がランチをご馳走してくださいました。先生、謝謝了。ご馳走様です。照照片好了。因為太緊張、都忘了照像了(>_<)

お仕事の面では、先生に、コーヒーの煎れ方から、お掃除、事務作業、接客まで、丁寧に教えていただきました。いろいろ勉強になります。どうもありがとうございます。

夕方には、私たち佐藤行政書士事務所で、ビザ申請手続を受任しているお客様のご訪問がありました。教わったとおりにやろうとしても、慌てて思った通りにできませんでした >〜< 初出勤で、緊張している私を、お客様も温かく接していただき、本当に感謝です。為了早一点適応新工作、加油!!

お客様との打合せ後、佐藤先生は、霞が関の法務省本省に電話を掛けられていたようです。自分のビザ申請手続で、地元の入国管理局に行くことはありますが、法務省本省と聞くと、敷居を高く感じます。やはり、行政書士先生の事務所は、難しい案件を扱われているのだと、つくづく感じました。

はじめてのブログ「秘書日記」で、気持ちも高ぶり、ちょっと長く書き過ぎてしまいました。皆様、最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます。

从今以後、請多々関照!!!
posted by ビザ・バンク at 18:33| 行政書士秘書の日記