2015年03月04日

山手トンネルウォーク

大家好!! (^_−)−☆

在東京市中心、将開通新的高速公路。這将大大提高通往羽田机場的交通工具、是划時代的項目的完成!!!

ついに、明々後日の3月7日に、山手トンネルが開通し、首都高速中央環状線が全線繋がります。首都圏3環状道路の最も内側にある、最初に全線開通する東京都心の大規模な高速道路プロジェクトです。

この山手トンネルは、私たち佐藤行政書士事務所のすぐ横を走っている山手通りの地下に掘られています。もう8年以上の歳月を工事していましたので、ずっと横で見てきた佐藤先生は、何か感慨深いものがあるようです(*∩_∩*)

「長かったね〜約8年半だよ。この間、僕自身にも、色々な出来事があったな、しみじみするよ、とうとう完成なんだね」と。

それで、開通に先立って、山手トンネル内を歩いてみるイベントがありました。近隣の方々へのご招待で、私たち佐藤行政書士事務所にも、案内が届いていました。

もちろん高速道路を歩いたことなんてありませんし、折角なので、事務所の有志で、このイベントに参加してきました(^_^)/

2015.3.4-1.jpg

2015.3.4-2.jpg

2015.3.4-3.jpg

佐藤先生、今週後半から来週まで、香港・中国(広州)へ出張です。大事な会議があるので、アシスタントも通訳として、出張に同行します。このブログ「秘書日記」は、毎週水曜日にUPすることを心掛けているのですが、次回は、予定を変えて、現地からの出張レポート(!?)をUPしてみたいと思っています。

請期待了(^_^)v

小看了走隧道了、沒想到累得腿硬硬的。
肌肉痛得好辛苦(>﹏<)
posted by ビザ・バンク at 18:02| 行政書士秘書の日記