2015年06月03日

2か月遅れの新入社員。

大家好!!!

已経是6月了。天気変得佷熱。我們事務所開空調的日子、越来越多。

ところで、先日、東京入管から「許可」の嬉しい便りが届きました(*∩_∩*)

こちらのお客様、もともと留学生の方だったのですが、卒業の年には、就職することができませんでした。

もう1年、日本で頑張ろうと、就職活動のための特定活動ビザを許可され、就活に励まれました。

昨冬には、あるIT系企業から内定をもらい、佐藤先生とも、何度か面談をされていました。しかし、ビザ申請のための準備が、なかなか進まず、ようやく、入国管理局に、ビザ申請書類一式を提出できたのは、なんと在留期限の当日でした。

もうギリギリで、ご本人様は、本当に心配だったろうし、審査中も、不安でいっぱいだったと思います。それが、先日、無事許可され、技術・人文知識・国際業務ビザへ変更することができました。

もの静かなお客様ですが、とても喜んでいらっしゃいます。何度も何度も「ありがとうございます」というお言葉をいただきました (^_^)V

2か月遅れの新入社員ですね。これから、会社のためにも、お力を発揮され、良い仕事をなさってください。佐藤行政書士事務所職員一同、心から応援しています。

作為社会人、IT技術者走出了第一歩。還要多々学習了。我們支持你、加油!(^^)
posted by ビザ・バンク at 17:04| 行政書士秘書の日記