2016年01月26日

今日は朝からバタバタです。

大家好(^^)

哇〜真的很冷。我們佐藤行政書士事務所的所在地的東京、昨晩也変成零下了(>﹏<)

このブログ「秘書日記」は、毎週水曜日に、いつもUPできるように心掛けています(*^_^*)

なのですが、明日の水曜日は、佐藤先生にお願いして、お休みをいただきました。対不起了!!!

今週は予定を変えて、火曜日にUPします (^_^)v

そんなこんなで、今日は、一日中バタバタでした。

私、朝一番から、東京・六本木にある中国大使館に行ってきました。

以前に、日本で離婚された中国人のお客様が、未だ本国での手続を済まされていませんでした。再婚を希望されているのですが、このままでは、結婚することができません。

中国側でも「離婚」の効力が反映されるよう、まずは、このための準備から始めます。

一方、佐藤先生は、朝一番から東京入管に行かれました。

会社設立から、先生が、ずっとアドバイスされている若手の女性社長がお客様です。

4月からの新年度に向けて、アメリカから人材を採用されましたので、そのための在留資格認定証明書の手続です。

佐藤先生、お客様をとても応援されています。「能力もあるし、努力家だし。まだ若いけど、将来はきっと良い経営者に」と。しっかり応援していきたい、先生、いつもお客様のことを嬉しそうに、お話されます。

そうそう、岩手県盛岡市のお客様から、お土産をいただきました。

こちらの会社様、ある大きなプロジェクトを計画中で、盛岡から、わざわざ、その進捗状況をご報告しに来てくださいました。

2016.1.26.jpg

盛岡と言えば、「かもめの玉子」ですね。

他にも、何度か盛岡のお客様から頂いたことがあるので、私、すっかり覚えてしまいました (^_^)V

冬天的季節限定的「桔子」。很好吃。

顧客、真的太感謝了 m(_ _)m
posted by ビザ・バンク at 18:10| 行政書士秘書の日記

2016年01月20日

ゼロから築き上げた「3年」ビザです。

大家好(^^)

佐藤先生、今天一天不在、剛剛才回事務所(*^_^*)

ところで、私たち佐藤行政書士事務所では、年初以来、嬉しい「許可」が続いています。

先日、いよいよ、待ちに待っていた「3年」の技術・人文知識・国際業務ビザが許可されました (^_^)V

というのは、佐藤先生が、会社設立以来、ずっとビザ申請を担当されてきたIT系の人材会社様です。

会社設立後、はじめてのビザ申請は、今から1年少し前です。この会社様は、日本の現地法人、本国の子会社として設立されたのですが、本国法との関係で、資本や機関構成が複雑でした。

佐藤先生、はじめてのビザ申請時は、この複雑な会社設立の経緯を、どうやって分かりやすく説明できるか、とても苦労されました。出来上がった申請書類を見て、お客様は「まるで本のようだ」と話されていたのを、私、いまでも覚えています。

人材が何より大事な会社様です。そのときから1年数カ月の間に、佐藤先生は、何十件ものビザ申請手続を担当されてきました。

この中には、大変厳しい案件もあり、審査中に、先生、直接、入国管理局の担当審査官の方と申請方針を巡り、やり取りされたこともあります。

その結果、これまで、この会社様の最初のビザ申請から現在まで、1件の「不許可」もありませんでした。

それで、この度、とうとう「3年」の許可を得ることができ、「3年」の第1号が誕生しました。

佐藤先生曰く「新設会社で、決算も迎えていないのに、これだけたくさんのビザを許可してもらえた。一連の案件全体の関係が分かるように、しっかりと立証資料を作ってきたおかげだね」と。

お客様も「今回の3年で、入管に信用してもらい、認めてもらえることができた」と、とても喜んでくださいました。

お客様と佐藤先生で、大変な努力を積み重ねて、0(ゼロ)から築き上げてこられた結果です。本当に、嬉しい気持ちで、いっぱいです。

顧客、真心祝愿発展越来越快。真的、恭喜恭喜!!!
posted by ビザ・バンク at 18:08| 行政書士秘書の日記

2016年01月13日

今年の第1号は永住許可です。

大家好!! (^_−)−☆

新年後、三連休!!真的太幸福了(*^_^*)

「幸福了」と言えば、永住ビザが許可されました (^_^)V

私たち佐藤行政書士事務所で、今年の嬉しい第1号の「許可」です。

お客様は、日本人の奥様とアメリカ人のご主人様、はじめてご相談にお見えになれたのは、もう何年も前です。

その当時、ご主人様は、1年の配偶者ビザをお持ちでした。最初のビザ申請手続の際、問題があったようで、その後のビザ更新手続で「1年」の在留期間が続き、それで、私たちの事務所に、ご相談をいただきました。

佐藤先生、受任されると、それまでのご本人様で申請されてきた過去の申請記録を詳しく調査されました。

その結果を踏まえて、先生、その後のビザ更新手続から今回の永住ビザ申請まで、全ての手続を担当されました。

佐藤先生が受任されてからは、1回目のビザ更新手続で「3年」、2回目のビザ更新手続で「5年」。そして、はじめての永住申請で、無事許可を得ることができました。

まずは、お電話で「許可」のご一報を差し上げたのですが、平日の日中に、お二人とも揃って病院にいらっしゃるご様子です。

でも、佐藤先生の心配は無用でした。なんと、お子様が誕生されて、ご主人様も病院に駆け付けられたそうです。

この日は、お子様のご誕生とご主人様の永住許可という、W(ダブル)のお祝いで、佐藤先生も「嬉しさ×2だね」と、とても喜んでいらっしゃいました(*∩_∩*)

奥様からも「この永住権は、自分たちだけでは、とても無理だった」と、お喜びのメールを頂くことができました。

お客様、どうもありがとうございます m(_ _)m

私たち佐藤行政書士事務所職員一同も、嬉しい気持ちでいっぱいです。

顧客、祝你們全家身体健康、永遠幸福!(^^)
posted by ビザ・バンク at 18:26| 行政書士秘書の日記