2016年02月24日

仙台出張

大家好!!(^_^)/

這週星期一、二月二十二日是「行政書士的日」(^_^)v
大家、聴説過嗎??

ところで、佐藤先生は、先週、仙台出張でした。お約束どおり、今週のブログは、そのご報告です(*∩_∩*)

お客様の会社で、新しく技術者の方々を採用されましたので、その呼び寄せの手続です。

先生、日本全国に在る入国管理局に行かれたことがあるのですが、たしか、私の記憶では、仙台出張は久しぶりのはずです。東北地方はエリアが広いので、仙台本局ではなくて、盛岡出張所など、各県ごとの出張所に行かれることも多いです。

2016.2.24-1.jpg

全国の入国管理局の中でも、仙台入管は、規模が小さい方なのだそうです。佐藤先生が到着した時も、窓口で待っている人はほとんどいなくて、とてものんびりした雰囲気だったそうです。

2016.2.24-2.jpg

東京では、毎日、開庁時間前から大行列で、3時間とか4時間とか、平気で待ちますので、あまりの違いにびっくりしてしまいます。

2016.2.24-3.jpg

仙台と言えば、やはり「牛タン」ですね!!!

2016.2.24-4.jpg

こちら、地元の有名店。仙台入管からも比較的近く、徒歩でも行けるそうです。牛タンシチューとのお得なセットだったって、先生、大満足です(*^_^*)

佐藤先生、買了很多牛舌的土産、説要比一比哪個店的最好吃。下次、大家辺吃辺比了。謝謝了!(^^)
posted by ビザ・バンク at 17:50| 行政書士秘書の日記

2016年02月17日

横浜中華街

大家好!!!

大家、春節過得好嗎??我也好久才去横浜的中華街 (^_^)V

佐藤先生、朝から仙台出張のため、事務所にはお越しになられませんでした。そのため、今日は、お客様の来客予定もなく、のんびりとした1日です。

ブログの話題も、のんびりでいきますね (*∩_∩*)

2016.2.17-1.jpg

先日、お客様が春節のお祝いに、横浜中華街へ招待してくださいました。

私、留学生として、はじめて来日したとき、最初に入学したのが、横浜にある日本語学校でした。やはり横浜はとても懐かしい街ですね。中華街も、久しぶりです。

2016.2.17-2.jpg

春節で、とても混み合っていたのですが、お客様、佐藤先生に、美味しい中華料理をご馳走したいと、コネ(?!)を使って、予約してくださいました。路地裏の名店、味が評判の有名店だそうです。

お店の前が、とても混雑していて、しっかりと写真が撮れませんでした(>﹏<)対不起了!!

2016.2.17-3.jpg

ちょうど「さらば あぶない刑事」が放映中で、横浜の至る所で、PRされていました。

「あぶ刑事」と言うそうなのですが、佐藤先生、この「あぶ刑事」の大ファンらしく、大大々満足です。

私、あぶない刑事のことは、何も知らなかったので、先日、映画館に行ってきました。

面白かったですよ〜昭和感たっぷりで、私も、ハマってしまいました(*^_^*)

佐藤先生、仙台出差、一定会照很多照片。
下回、向大家認真的報告仙台出差的情況!(^^)
posted by ビザ・バンク at 18:03| 行政書士秘書の日記

2016年02月10日

リベンジの経営・管理ビザと白酒

大家好!! (^_−)−☆

春節了、今年是二月八日。
爆買、已在日本很熟悉了(>﹏<)

私たち佐藤行政書士事務所でも、入国管理局から、春節のプレゼント(!?)が届きました (^_^)V

本当に嬉しい、経営管理ビザの「許可」の通知です。

佐藤先生とは、もう10年くらいご関係のお客様。

当時、お客様は日本で会社を設立されたばかりで、佐藤先生が、投資経営ビザへのビザ申請手続を担当されました。

新設会社で、かなり難しい案件でしたので、佐藤先生、このビザが「許可」されたときは、本当に喜ばれました。事務所に用意しておいた白酒で、お客様と乾杯されたこと、先生、よく覚えています。

しかし、はじめての会社経営だったこともあり、東日本大震災も重なって、一旦は撤退を余儀なくされ、母国中国での再建に努められました。

その結果、北京をはじめ、中国の主要都市での事業拡大に成功され、数年前、日本への再進出を果たされました。

これ以降、お客様は、日本と中国を行き来されながら、日本での実績を積み上げてこられました。

さらなら事業拡大を目指して、先日、日本法人の社長に就任され、今後は、日本での活動に専念されます。

そのため、経営・管理ビザを取得するべく、佐藤先生、お客様のビザ申請手続を行われました。

過去の経緯やビザ取得の変遷なども考えると、決して簡単な案件ではありませんが、現在の実績などを踏まえると、「許可」の可能性は十分あると、先生、判断されました。

その結果、先日、無事、経営・管理ビザが許可され、しかも、いきなり「3年」のビザを得ることができました。

佐藤先生、本当に嬉しくて、飛んで出掛けて、お客様とお会いになられました。

お客様と佐藤先生の行き付けの中華飯店があるのですが、昼間から、お祝いの乾杯で、かなり飲まれたようです。

お客様も、はじめての投資経営ビザで、事務所で乾杯されたことを覚えていて、今回も、乾杯は「白酒」だったそうです (*∩_∩*)

2016.2.10.jpg

顧客、真的恭喜恭喜。我們佐藤行政書士事務所職員一同、真心祝願貴公司的事業越来越発展 m(_ _)m
posted by ビザ・バンク at 19:32| 行政書士秘書の日記