2016年10月26日

「3年」の在留資格認定証明書

大家好!!(^_^)/

上週、札幌下了第一場雪。不愧是北海道、真是吃惊!!!

今週は、とても良い気持ちで、1週間をスタートすることができました。というのも、東京入国管理局から「3年」の在留資格認定証明書が届いたのです (^_^)v

会社設立時から、ずっと、私たち佐藤行政書士事務所でビザ申請手続を担当させていただいている会社様です。

親会社が中国資本で、その日本法人として設立された会社様なのですが、本国での為替規制の影響などで、当初の資本構成は、かなり複雑になりました。

そのため、この会社様のはじめてのビザ申請手続は、親会社の人材を日本法人に呼び寄せる手続だったのですが、佐藤先生、本当に苦労されました。

当時、社長様は出来上がった申請書類一式を見て、「まるで分厚い本のようだ」と話されたこと、私、はっきりと覚えています。

その後も、佐藤先生「入国管理局との信頼関係をしっかりと築いていくことが、何より大事だ」と言われ続けて、1つ1つの案件を、とても大切に扱われてきました。

今回、在留期間更新でも在留資格変更でもない、呼び寄せ手続の在留資格認定証明書交付申請で、はじめて「3年」を受けることができました。会社設立から2年目のことです。

これまで、たった1件の「不許可」を出すこともなく、会社様と佐藤先生で、しっかりと在留管理を行い、ビザ申請書類を作成してきた結果です。

社長様も本当に喜ばれて、「入国管理局から信頼して貰えていると思う、とても嬉しい」と話されていました。

2016.10.26.jpg

お客様から戴きました。いつも、気に掛けてくださって、どうもありがとうございます m(_ _)m

社長、我們佐藤行政書士事務所職員一同、真的太高興了。从今以降、也将継続支援!(^^)
posted by ビザ・バンク at 17:56| 行政書士秘書の日記