2017年06月21日

青森出張

大家好!!(^_^)/

一週過得真的很快!!!
佐藤先生不在時、可是忙碌的一週(>﹏<)

今週は、先週からの続きになります。佐藤先生の出張ご報告です(*∩_∩*)

なんと先生、今日、ようやく戻って来られました。心配したとおり、先週末、札幌はホテルも飛行機も満杯だったそうです。

ところで、今回の出張で、佐藤先生が一番気に掛けられていたのは、青森県教育庁へのご訪問です。ここでは、そのご報告。「北海道」部分は、毎度のことですから、省略です。先生、対不起了!

2017.6.21-1.jpg

青森県教育庁は、青森県警本部庁舎内にあるそうです。先生「警察の中に教育がある」と驚かれていました。

今回のお客様は、在日米軍関係者の方です。とても特殊な事例で、ほとんど前例も無いケースでした。ようやく解決の糸口が掴めましたので、佐藤先生、担当責任者の方々と最終確認の面談を行うため、訪問されました。

相談をお受けした当初、学校教育の現場で、入管法令が正しく理解されておらず、大混乱状態でした。そのため、佐藤先生は直接、県教育庁の方々に訴え掛け、入管法令や出入国管理制度を丁寧に説明していかれました。

その結果、県教育庁から積極的な対応を得られ、問題解決に結び付きました。

2017.6.21-2.jpg

お客様から「夢のようです!」「家族一同、感謝しています。」と、本当に嬉しいお言葉をいただきました。佐藤先生も、とても喜んでいらっしゃいます。

青森入管(仙台入国管理局青森出張所)も、青森県教育庁のすぐそばにあります。

2017.6.21-3.jpg

先生、どこに行かれても、ラーメンは外しません (^_^)V

2017.6.21-4.jpg

先生「津軽ラーメン」と呼ばれていました。煮干し凝縮のスープだそうです。

2017.6.21-5.jpg

こちら、地元の有名店。先生、あちこち本当に良く知ってますね。日本全国出張で鍛えたおかげです。

<おまけ>

2017.6.21-6.jpg

先生「青函トンネルに入る前、車内放送で教えてくれた!」と、はじめての北海道新幹線を満喫したようです。

佐藤先生的辨公卓上、堆満了不在時的大量的郵件和資料。毎次都是一様、整理這些非常辛苦。佐藤先生、加油!(^^)
posted by ビザ・バンク at 18:43| 行政書士秘書の日記