2017年09月27日

高松入管での話し合い

大家好!! (^_−)−☆

我們佐藤行政書士事務所的所在地的東京附近、最近天気変得涼爽、很舒服!!!

佐藤先生、高松出張から戻って来られました (^_^)V

2017.9.27-1.jpg

高松入管での面会は1時間半にも及ぶ、長時間の話し合いが行われました。

先生「入管法令の解釈を巡り、当局と見解に大きな相違があり、その他誤解が生じている点もある」と。

ただ「1時間半にも渡り、議論できたことは大変貴重だった、その意味では、当局側からの真剣で誠実な対応を感じた」と話されます。

それに、当初、佐藤先生は、審査期間中に何度もやり取りを行った上席の担当審査官との面会を望まれていました。より率直な意見交換を行うことで、問題の本質に迫りたいと考えていたからです。

それが、今回の面会で実現することができました。お蔭で、先生「しっかりと論点を整理できたし、当局側の考え方や立場を正確に説明してもらうことができた」と満足されています。

佐藤先生、この先、前に進んでいくための地図を手にすることができた。あとは、この地図を読み取りながら、今後のビザ申請方針等を会社様と一緒に、じっくりと考えていく、と話されています。

2017.9.27-2.jpg

佐藤先生、折角、高松を訪問したのだから、せめて「うどん」だけでも食べていこうと考えられたそうです。

2017.9.27-3.jpg

ここは、はなまるうどんの創業地、第1号店の本店です。

先生の「本店好き」は、このブログ「秘書日記」でも、ご紹介してきたとおりです。最近では、家具販売「ニトリ」さんの話題もありました。

2017.9.27-4.jpg

私、特別なメニューなのかしらと思ったのですが・・・。

先生「いつも食べてるのと同じで、美味しい」と喜んでいらっしゃいます。わざわざ、遥々高松まで行って、食べる価値があるのでしょうか!?

聴説佐藤先生、以前有経過這個店的前面。当時沒有入店里、這次是再次挑戦!(^^)
posted by ビザ・バンク at 19:08| 行政書士秘書の日記