2017年10月04日

万聖節

大家好!!!

从今週開始已是十月了 (^_^)V

皆様「万圣節(前夕)」、何のことか分かりますか?
※「圣」は「聖」と同じですよ(*^_^*)

中国語で「ハロウィン」のことを指しています。10月に入ると、段々、この季節らしくなりますね。

佐藤先生の場合、ハロウィンとは無関係なようにも見えますが、どうやら、そうではないらしいです。

お客様から、ハロウィン柄の可愛らしいクッキーを頂いて、めちゃめちゃ喜んでいらっしゃいます。

こちらのお客様は女性社長様で、ビザ申請手続の他、会社設立手続も私たち佐藤行政書士事務所で担当させていただきました。

会社設立以前から、もう何年ものご関係です。先生、お客様のことが大大好きですし、物凄く応援されています。

つい先日も、お客様の会社が決算を迎えられたので、私たちの事務所で、士業仲間の税理士先生もご出席される会議がありました。

お客様のお仕事は、外国人材が重要な鍵になるのですが、今期は、この点で大変苦戦されていましたので、佐藤先生も、経営状態をかなり心配されていました。

にも拘らず、なんと今期、売上も利益も過去最高、前年比で大幅UPしていることが、会議の中で報告されました。

先生「あれだけ厳しい逆境の中、ここまで出来ているなんて、全く予想していなかった」と、本当に嬉しそうです。

佐藤先生、お客様との出会いのことも、はっきり覚えていらっしゃいます。「何度も何度も電話をもらっていたのだけど、タイミングが合わず、ちょうど福岡出張中、天神の地下街を歩いていた時、ようやく電話に出ることができたんだ」と。そのとき、東京に戻り次第、お会いすることを約束されたのですが、先生、当時の天神地下街の映像が、今でも脳裏に焼き付いているそうです。

何よりも、お客様は、本当に、真剣に努力されておられますし、それを、佐藤先生は、しっかりとサポートされているように思います。税理士先生も、お客様のことを大変褒めてくださっていますし、これからも、もっともっと素敵な輪が広がってほしいです。

佐藤行政書士事務所職員一同、お客様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます(*∩_∩*)

2017.10.4.jpg

在中国、万圣節可以説是年年熱閙。如今是、可以和西洋的圣誕節相比的活動!?
posted by ビザ・バンク at 17:57| 行政書士秘書の日記