2018年09月12日

北海道地震

大家好(^^)

佐藤先生、因受前幾天的北海道地震的影响、現在還在札幌。

先日の北海道地震で、予定が大幅に変更となり、佐藤先生、札幌での滞在日程を少し延ばされています。

この度の地震により被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

佐藤先生は、幸い身体等に被害はありませんでしたが、丸2日間電気が止まってしまいました。

先生から写真が届きましたので、いくつかご紹介します。

2018.9.12-1.jpg

地震当日、佐藤先生は札幌市西部の中心地で、琴似というエリアに滞在していました。

2018.9.12-2.jpg

停電のため、信号機も止まってしまっています。地下鉄もJRも全て運休でした。

2018.9.12-3.jpg

地震発生から2日間くらいは、ほぼ全てのお店が休業になりました。

2018.9.12-4.jpg

唯一、地元のコンビニ「セイコーマート」だけは、レジも止まった真っ暗な店舗で、商品がある限り、営業していたそうです。

2018.9.12-5.jpg

真っ暗な交差点を警察官が手信号で誘導されていました。

2018.9.12-6.jpg

週末の間には、ほぼ電気が復旧し、このような事態からは落ち着いてきているようです。

しかし、牛丼屋さんやハンバーガー店、百円ショップなども閉店している店舗が多く、スーパーも食料品の棚は空っぽだそうです。

短縮営業や一部営業のお店もたくさんあり、まだまだ完全ではありませんが、それでも、少しずつ日常生活を取り戻してきています。

お客様やお仕事の関係先の皆様、たくさんの方々が、佐藤先生のことを心配してくださいました。先生はとても幸せ者です、本当にどうもありがとうございます m(_ _)m

佐藤先生説、週末在東京有会議、在会議之前、要ー回来。

<お知らせ>
このブログ「秘書日記」は、毎週水曜日に、いつもUPできるように心掛けているのですが、来週は、先生の静岡出張に同行することになりましたので、お休みします。
posted by ビザ・バンク at 17:36| 行政書士秘書の日記