2020年11月18日

目黒川みんなのイルミネーション/2020

大家好(^^)

大家可否知道??今天十一月十八日是米奇的誕生日 (^_^)V

そうとは知らない佐藤先生、札幌へ出張中です。辛苦了!

どうやらめちゃめちゃ寒いご様子です。最低気温がマイナスだったり、雪の日もあるようです。

それに、北海道では新型コロナウイルスの感染が拡大していますので、とても心配です。

出張のご報告は、佐藤先生が戻って来られたらUPしたいと思います。

ところで・・・・

いつもなら、ちょうど今頃は、この話題のはずなんです。

*⌒ * 目黒川みんなのイルミネーション *⌒ *


私たち佐藤行政書士事務所の地元、大崎・五反田エリア(東京都品川区)では、毎年この時期になると、“みんなで咲かせよう冬の桜”といって、目黒川沿いの桜並木道にLEDライトで桜の花を咲かせるイベントを開催しています。

しかも、今年は10周年を迎える記念の年です。2011年東日本大震災の経験も踏まえて、地元地域に根差したイベントになりました。

しかし残念なことに、新型コロナウイルスの感染リスク回避の観点から開催することができません。

この「目黒川みんなのイルミネーション」は、露店が並んで大勢で食べ歩きを楽しむようなスタイルとは違います。

冬の桜と言って、自家発電で目黒川沿いに灯されたイルミネーションを静かに観賞しながら散歩します。

仕事帰りのOLさんが一人で写真を撮られている姿をよく目にしますし、私もその一人です。

むしろこう言ったイベントこそ「密」にならないで、静かに散歩できる貴重な機会のようにも思うのですが、なかなか難しいのですね。

残念ですが、来年に期待です。1年間、楽しみに待っています。今年は12月1日から24日までの間、オンラインで開催されるようです。

2020.11.18.jpg

札幌の佐藤先生から写真が届きました。警戒ステージ4に引き上がり、ススキノの街は閑散としています。

北海道果然佷冷。受感染拡大的影響真是担心。
posted by ビザ・バンク at 17:58| 行政書士秘書の日記