2022年07月06日

北の国から世代。

大家好!!(^_^)/

已進入7月份。今年也已経是下半年了。

佐藤先生、只今、札幌へ出張中です。

札幌でも日中は30度を超えることがありますが、朝晩は風も冷たくて、過ごしやすいそうです。

2022.7.6-1.jpg

ご存知の方はいらっしゃいますか!?

こちら「練馬サブレ」と言って、東京都練馬区の名物お土産なのだそうです。

北海道のお仕事先で、佐藤先生が頼りにされている幾つか年上の先輩がいらっしゃいます。

すっかり北海道出身だと勘違いされていたのですが、実は、こちらの先輩は東京都練馬区のご出身でした。

新卒で大手コンビニ本部に就職された後、ずっと憧れていた北海道へ行きたくて、異動願を提出されたそうです。

佐藤先生も、憧れの想いを断つことができず、縁もゆかりもないのに、北海道でお仕事を切り開かれました。

先生「僕たちは北の国から世代だから」と・・・・ (^_^)V

中学生や高校生の頃に北海道が舞台だったテレビドラマを釘付けになって見ていて、その時の印象が強烈に残っているそうです。

私も、先生が時々話をされるので、この「北の国から」を再放送で見たことがあるのですが・・・時代が違うせいか、あまり分かりませんでした。対不起(>﹏<)

同じ世代だから、なんとなく共感できることが多いようで、佐藤先生は先輩のことが大好きなご様子です。

2022.7.6-2.jpg

先輩へ練馬土産を持って行きたいと、出発前のお仕事中にサボって(否、調査されて)、先生、嬉しそうに「練馬サブレ」を注文されていました。

北海道的天気佷気爽、也請早点回来。東京的工作還有佷多等着先生!!!
posted by ビザ・バンク at 18:01| 行政書士秘書の日記