2014年09月17日

さいたまの入国管理局

大家好(^0^)!

因為沒休暑假、加上三連休、一起休憩了。出去旅行、心情也換然一新。佐藤先生、太感謝了m(_ _)m)

ところで、そんな佐藤先生、つい先日さいたまの入国管理局(東京入国管理局さいたま出張所)に行かれて(覘かれて!?)、ずいぶん喜んでいらっしゃいます!!!

というのは、東京入国管理局には、さいたま出張所のほか、立川から新潟まで10以上の出張所があり、この出張所や支局を構成する東京入国管理局の本局が「品川」にある官署なんです。

ですので、通常の審査業務だけでなく、一般の方は、ほとんど立ち寄られることがない部署など、さまざまな業務が、この品川入管で扱われます。通常の審査業務でも、内容によっては、出張所は、窓口の受付のみで、実際の審査は、品川入管で行われるものもあるそうです。佐藤先生から、お聞きしました(^_^)v

そういったこともあり、佐藤先生は、東京入国管理局管内の出張所は、ほとんど行かれたことがないです。私たち佐藤行政書士事務所は、品川入管から15分〜20分くらいの所にありますし、実際にも、管内の事務は、本局である品川入管で行います。

今回は、別の手続のため、たまたま、さいたま入管の側まで行かれたところ、どうやら、先生が、偶然、看板を見付けたらしいのです。私たちの事務所では、埼玉方面からのお客様もたくさんいらっしゃいますので、佐藤先生、これで、お客様と、さいたま入管の話題ができると喜んでいらっしゃいました(*∩_∩*)

以前、我曾経住過埼玉、向佐藤先生自満、曾去過埼玉入管、可是、听説埼玉入管3〜4年前已搬走、我知道的埼玉入管、已経沒有了(>?<)光陰似箭!!!

2014.9.17.jpg
posted by ビザ・バンク at 18:38| 行政書士秘書の日記