2015年06月10日

盛岡出張

大家好!!(^_^)/

最近、因天気的冷暖的温度差、好像有佷多人感冒。各位、請多々注意身体 m(_ _)m

佐藤先生、先週は、盛岡出張でした。東日本大震災の復興事業を担われている会社様から、技術・人文知識・国際業務ビザでの呼び寄せ手続を受任しています。お客様は、被災地域である岩手県沿海地域全般で、トンネルや道路、橋梁などの土木工事を行っている会社様です。

本件は、昨年から、ずっと準備を進めてきました。先生、何度も何度も、担当の役員様と打ち合わせを重ねられ、先週、ようやく準備が完了し、仙台入国管理局盛岡出張所に、ビザ申請書類一式を提出できました(*^_^*)

2015.6.10-1.jpg

今回のビザ申請手続とも深く関係があり、佐藤先生、達ての希望で、復興の現場、岩手県沿海地域で、お客様が担当されている復興事業の現場を視察させていただきました。新しいトンネルを掘り、土砂や瓦礫、残土などを処分する土木工事の最前線を見学させてくださいました。

2015.6.10-2.jpg

現場に至る道路には、引切り無しに、土砂や瓦礫を積んだダンプカーが走っていたそうです。

2015.6.10-3.jpg

国の計画では、この写真に写っている遥か遠くまで、木を伐採し、運んできた土砂や瓦礫を埋め立てていくそうです。まだ何年も工事が続きます。

佐藤先生、現場で働く外国人の皆様ともお会いして、交流できたことを、とても喜んでおられます。わざわざ、先生を現場まで案内してくださったお客様には、本当にお世話になりました。佐藤先生、とても感謝されています。

2015.6.10-4.jpg

↑ こちら、じゃじゃ麺 (^_^)v

盛岡冷麺、わんこそばと並ぶ盛岡三大麺だそうです。

2015.6.10-5.jpg

会社担当者様が連れてくださった地元の有名店です。

佐藤先生、いかなる場合でも、麺類は外しませんね!!!

佐藤先生、有穿現場工作服和安全帽的佷少見的照片、但是因公司的保守秘密、不能上伝(>﹏<)対不起!!!
posted by ビザ・バンク at 18:14| 行政書士秘書の日記