2016年04月13日

ご相談はお早めに

大家好(^^)

最近天気忽冷忽熱、大家可要注意身体啊。

ここ数日、立て続けに、久しぶりのお客様から、何件かメールをいただきました(*∩_∩*)

たとえば、佐藤先生が、配偶者ビザへの変更手続を担当されたお客様。

最近、深刻な事情があるようで、今後のビザ更新手続について、とても心配されているご様子です。

他には、佐藤先生が、はじめてご相談を受けられたのが、4〜5年前くらいのお客様。

こちらのお客様、当時は、長期ビザを取得できる余地がほとんどなく、必至の思いで、短期滞在ビザを取得し、来日されました。とても難解な案件だったのですが、佐藤先生、お客様の事情を想い、受任されました。

その結果、短期滞在ビザの更新手続を経て、見事、定住ビザの「許可」を受けることができたこと、私、今でもはっきりと覚えています。

1〜2年振りでしょうか、こちらのお客様からも、心配な事情があって、今後のビザ更新手続について、メールをいただきました。

他にも、これまで、私たち佐藤行政書士事務所にて、ビザ申請手続を担当させていただいたお客様ばかりです。

皆様、お客様に共通していることは、まだ、在留期限に余裕がある早い段階で、佐藤先生に、いま、抱えている心配事を、ご相談してくださることです。

はじめて、お問い合わせをいただけるお客様の中には、在留期限が迫って、本当にギリギリになってから、という方もいらっしゃいます。

とても残念なのですが、そのような場面では、もはや何ら準備しようもなく、ご相談すらお受けできないということも多々あります。

やはり、時間的な余裕があれば、それだけ選択肢が増えますし、ビザ申請の準備も、十分な対策を立てることができます。

今回、メールをくださったお客様にも、佐藤先生、まず開口一番、時間に余裕があるから大丈夫、色々と準備を行うことができるから安心してほしい、と話されています。

2016.4.13.jpg

そうそう、お客様から、お土産をいただきました (^_^)V

佐藤先生の大大大好物のメロンです!!!

先生、本当に美味しそうに召し上がられています。お客様、ご馳走様です、どうもありがとうございます m(_ _)m

佐藤先生、在水果当中最喜歓甜瓜。
日本的甜瓜真的很高級、很好吃!(^^)
posted by ビザ・バンク at 18:31| 行政書士秘書の日記