2016年04月27日

マニラ出張

大家好!! (^_−)−☆

佐藤先生、平安回来了。
這週是馬尼拉的出差報告(*∩_∩*)

先週のブログ「秘書日記」で、ご紹介したとおり、佐藤先生、先週は、出張中でした。無事帰国されましたので、今週は、出張のご報告です (^_^)V

今回のマニラ出張は、会社のお客様が、大きなプロジェクトを進められていて、現地の事業パートナーを訪問したり、教育機関などを視察されるため、会社の皆様とご一緒に、佐藤先生も出掛けられました。

先生曰く「訪問先が多過ぎて、資料を整理しないと、名前と訪問先が一致しない!」だそうです。でも、今回の訪問によって、具体的な事業の進展もあったご様子、何より嬉しいことです。

佐藤先生、本当に、お客様のことを大切に思われていて、とても嬉しそうに話されます。

2016.4.27-1.jpg

こちらは、視察先の1つ。マニラの人材教育機関で、日本語教室の授業中です。来日を希望されている現地の方々が、日本語やビジネスマナーなどを学んでいるそうです。

2016.4.27-2.jpg

地元で人気の日本食レストラン。予約が取れないことで、有名だそうです。マニラ在住の日本人スタッフの方が、昼食に連れて行ってくださいました。

2016.4.27-3.jpg

夕食は、懇親を兼ねて、皆様で、マニラ湾に浮かぶ海上レストランに行かれたそうです。マニラ湾の夕日は、東洋一とも言われるそうですが、当日は、あいにく雲が掛かって、見られませんでした。

2016.4.27-4.jpg

ん?先生、動物園に行かれたのですか??

いえいえ、視察された鶏肉工場のオーナー社長様が、プライベートでも「鳥」が大好きで、趣味のペットを飼育されているそうです。凄いお金持ちの社長様ですね!!!

佐藤先生、這次的出差、好像非常高興的様子。
能平安帰国、很放心!(^^)
posted by ビザ・バンク at 18:00| 行政書士秘書の日記