2017年10月25日

盛岡出張

大家好!! (^_−)−☆

週末的台風、下了好大的雨。大家沒事吧?

佐藤先生、先週末は盛岡出張でした(*^_^*)

2017.10.25-1.jpg

会社のお客様で、技術・人文知識・国際業務ビザ在留期間更新手続のため、仙台入国管理局盛岡出張所に向かわれました。

外国人材を積極的に受け入れている会社様で、もう何年も前から、私たち佐藤行政書士事務所が、お客様のビザ申請手続を担当させていただいています。

外国人材を活用された新しい事業も進行中で、こちらも軌道に乗ってきているご様子です。盛岡で、色々と話を聞くことができたと、先生、とても嬉しそうです。

日本にお客様を呼び寄せるため、数年前に行った在留資格認定証明書交付申請手続は、本当に難しい案件で、大変な苦労がありました。それが、今大きく花開いて、お客様は大活躍されています。会社の担当者様からも「今では、無くてはならない存在」とまで言っていただけるようになりました。

もちろん、ご本人様も、本当に頑張っていらっしゃいますし、先生も、そんな姿を見ることができて大幸せです。

2017.10.25-2.jpg

佐藤先生、盛岡に行かれると、必ず冷麺ですね (^_^)V

2017.10.25-3.jpg

前回、盛岡出張の際、別のお客様が連れて行ってくださった地元の有名店、こちらは、その本店になります。

佐藤先生の本店好きは、このブログ「秘書日記」で、何度もご紹介しているのですが、今回も、雨の中、わざわざ向かわれました。

先生曰く「前回、お客様は駅近の便利なお店に連れて行ってくれたのだけど、どうしても本店に行ってみたかったんだ」そうです。

お蔭で、2〜3本も遅い新幹線に乗ることになってしまったようです。毎度のことですが、私、先生の拘りが、あまり良く分からないのですが、兎に角、満足そうなご様子ですから、幸福了!!!

佐藤先生、還給我買来了盛岡的土産冷麺。
真的很感謝 m(_ _)m
posted by ビザ・バンク at 18:04| 行政書士秘書の日記