2019年03月27日

ただいま北上中です。

大家好!!(^_^)/

原来今天是櫻花的日子啊、我不知道。
東京也已開花了 (^_^)V

佐藤先生、北海道出張へ出掛けられました。今年何回目でしょうか??私、よく分かりません(>﹏<)

ところで、今回の出張はかなり大掛かりな予定になっていて、北海道をぐるりと周られます。

まずは、新千歳空港から拠点となる札幌へ入られます。その次は旭川へ向かわれ、さらに先の目的地は、どんどん北上して紋別になります。

それから、オホーツクラインと呼ぶそうですが、オホーツク海沿岸を南北に移動していきます。予定では、道北方面から一旦札幌へ戻ってこられて、その後、道南の苫小牧へ向かわれます。

札幌でレンタカーを借りられているのですが、車での総移動距離は1,000km近くになりそうです (◎o◎)/

先生「辛いのかな」と心配していたら、今回の出張では、はじめて旭川入管札幌入国管理局旭川出張所)へ行かれるので、めちゃめちゃ楽しみに出掛けられました。

出発前、旭川入管の担当審査官の方へ連絡されていましたので、事務手続もスムーズに進むと思います。

紋別方面では、佐藤先生の訪問に合わせて、東京からもお客様の会社で、担当者の方が来てくださいます。

私たち佐藤行政書士事務所で受任させていただきました外国人技術者の方々も、無事来日され、まさに、これから大きな大きなプロジェクトが動き出そうとしています。

本国からは親会社の社長様も来日され、何と、東京からは駐日大使館関係者のとても偉い方まで現地へお越しになられたそうです。

2019.3.27.jpg

プロジェクトの成功を祈念して、地元の自治体や皆様へ紅白まんじゅうが振る舞われたそうです。わざわざ、東京の担当者様が、私たちの事務所にも届けてくださいました。

相変わらず、片道航空券の佐藤先生ですので、いったい何日に帰って来られるのか不明ですが、戻って来られましたら、このブログ「秘書日記」でも、出張のご報告をしたいと思っています(*∩_∩*)

佐藤先生、如果不早回来、櫻花就快沒了!!!
posted by ビザ・バンク at 18:00| 行政書士秘書の日記