2019年05月08日

福島出張

大家好!!!

黄金周大家過得好嗎??十連休真的很満足(*^_^*)

ところで、佐藤先生、GW直前に福島出張がありました。

福島への出張は珍しいですので、今回のブログ「秘書日記」は、そのご報告をしたいと思います。

お客様は、日本人の奥様と外国人のご主人様。ご家族は、ご主人様の仕事の関係で、これまで長い間、アメリカやカナダに居住されてきました。

しかし、様々な辛い事情があり、ついに、ご家族揃って日本へ生活の本拠を移すことを決断されました。それでこの度、配偶者ビザ申請を行うことになりました。

ご家族全員は、現在カナダに在住されていますので、ご主人様の配偶者ビザは、在留資格認定証明書交付申請で呼び寄せることになります。

2019.5.8-1.jpg

申請準備が完了しましたので、日本の招へい側のお客様と最終確認の打合せをするため、佐藤先生、福島へ向かわれました。

2019.5.8-2.jpg

当初仙台出入国在留管理局へ申請することも検討していましたが、今回は、先生、最終的に郡山入管仙台出入国在留管理局郡山出張所)へ提出することを決められました。

ところで・・・・。

郡山入管へ向かう途中、「三春町」と言う看板を何回も目にされたそうです。

三春町と言えば、佐藤先生、直ぐに日本三大桜の1つ「三春滝桜」の町と気が付きました。

樹齢1000年以上の巨大な桜のことを知ったときから、先生、一度は見てみたいと思い描いていたそうです。まさに季節的には桜と重なりますし、地図を見ると、郡山入管からもかなり近い様子です。

2019.5.8-3.jpg

先生、見に行ってしまいました。もちろん、お客様の配偶者ビザ申請を提出した後、無時仕事が終了してからです。

2019.5.8-4.jpg

なんとも微妙な感じです(>﹏<)ほんの1〜2日前くらいまでは満開で、見頃だったらしいのですが (☍﹏⁰)。

それでも、先生「行くことが出来た!」と、とても満足されていらっしゃいます。

しかも「来年の桜の時期には、お客様家族が揃って、この桜を見られるように」、そんなことを(勝手に!?)心の中で誓われたらしく、めちゃめちゃやる気満々です。

たくさんの困難な問題を抱えられて、懸命に頑張っている奥様の姿、先生に、しっかりと伝わっています。

佐藤先生、仕事は(も!?)出来る先生ですので、どうぞご安心ください (^_^)V

郵件都快堆成山了。如果不整理会越来越積累!(^^)
posted by ビザ・バンク at 18:05| 行政書士秘書の日記