2020年02月19日

40年ぶりです。

大家好!!(^_^)/

花粉症越来越厳重了(>﹏<)
不知各位如何?我立即上耳鼻科開了薬。

佐藤先生、先週は大阪出張でした(*^_^*)

ちょうど1年くらい前から、大阪で準備を進めてきた新しい業務が動き出します。先生、この1年間で10回くらいは大阪へ出掛けられていますね。辛苦了。

いつもですと、新幹線で向かわれるので、宿泊先は新大阪駅周辺と決まっているのですが、今回は、移動の都合もあって、はじめて車で出掛けられました。

車の移動が便利な場所を探していたら、先生、何と偶然、40年近く前に泊まったホテルを見付けられました。

小学生だった佐藤少年(!?)は、当時開催されていたポートピア'81(神戸ポートアイランド博覧会)にどうしても行きたかったそうです。

たまたま大阪へ出張中だったお父様が新大阪駅まで迎えに来て、佐藤少年は、人生初めて、一人で東京駅から新幹線に乗って出掛けられました。

佐藤先生「兎に角、新大阪駅に着くまでは、めちゃめちゃ緊張した」と。

大阪に泊まって、ホテルのレストランからライトアップされた大阪城が凄く綺麗だったことが印象的で、今でもはっきりと覚えているそうです。

そのレストランは、何年か前に閉鎖されてしまいましたが、ホテル自体は健在で、名前も当時と同じままです。50年の老舗ホテルが全館リノベーションされて、新しく生まれ変わっていました。

先生、偶然インターネットで見付けたことが、余程嬉しかったらしく、直ぐに予約されていました。

40年ぶりに泊まって、不思議な気分だったそうです。「当時の記憶が、次から次と蘇る訳ではないけれど、小学生だったあの時、40年後、同じ場所へやって来るなんて、想像もしていないから」と。

一人で乗った新幹線のエピソードなどをお聞きしていると、当時の佐藤少年(!?)は一体どんな小学生だったのだろうと、とても興味が湧いてきました。

それにしても、先生、40年前に泊まったホテルの名前を覚えているなんて、恐ろしい記憶力です (◎o◎)/

2020.2.19-1.jpg

私も大阪で佐藤先生と合流しました。いよいよ、中国人のお客様とも交流が始まります!!!

2020.2.19-2.jpg

大阪名物很好吃。太謝謝了!(^^)

2020.2.19-3.jpg
posted by ビザ・バンク at 18:03| 行政書士秘書の日記