2020年04月01日

今年は様子が違います。

大家好(^^)

櫻花的季節到了。各位大家所在地的櫻花、已盛開了嗎??

私たち佐藤行政書士事務所が在る東京・品川エリア(五反田・大崎)では、ちょうど今、桜が満開なのですが、今年は様子が全然違います。

事務所のすぐ近くを流れる目黒川沿いが、どこまでも桜並木になっているので、毎年、たくさんの方々が散歩しながら、お花見を楽しんでいます。

ここ周辺はオフィス街なので、平日は人が多いですし、とくにランチの時間帯はすごく混雑するのですが、今は閑散としています。

近くのオフィスビルで新型コロナウイルスの感染が見付かって以来、在宅勤務を始める会社が増えているようです。

私も、なるべく外出は控えていて、日中に出掛ける機会を減らしているので、今年は桜の話題を出来ずに終わってしまうかな、と残念に思っていました。

このブログ「秘書日記」は、毎週水曜日に、いつもUPできるように心掛けているのですが、ちょうど佐藤先生が北海道へ出張されたばかりですので、こちらを今週の話題にしようと考えていました。

それが、昨日、タイミング良く(!?)どうしても出掛けなければならない用事ができて、しかも目黒川沿いを通るのです。

ブログ用に写真をたくさん撮られた先生には申し訳ないのですが、急きょ話題を変えることにしました(>﹏<)

今年も、目黒川沿いの桜並木を撮影してきました。あまりたくさんは撮影できませんでしたが、UPしてみたいと思います (^_^)V

2020.4.1-1.jpg

2020.4.1-2.jpg

最近人気のお花見船も運行自粛のようです。

2020.4.1-3.jpg

在街道中聴不到任何中国語、這種状況不知会持続多久?
posted by ビザ・バンク at 18:02| 行政書士秘書の日記