2020年05月27日

旭川・札幌出張

大家好!!(^_^)/

緊急事態宣言終于解除了。複雑的心情交差着不安和期待!

佐藤先生、先週末から北海道へ出張されています(*^_^*)

3月4月に続き、今回も在留資格申請手続のため旭川入管札幌出入国在留管理局旭川出張所)へ向かわれました。

2020.5.27-1.jpg

相変わらず、全くひと気のない新千歳空港です。

2020.5.27-2.jpg

旭川への飛行機はほとんど運休してしまっているので、先生、札幌経由で向かわれました。

と言っても、札幌行きの飛行機自体も大幅に減便されていますし、JR北海道の特急列車もかなり減っています。

佐藤先生「前回4月末に北海道を訪問した時よりも、深刻な様子になっているよ」と仰います。

札幌のお仲間も「今、日本全国で一番悪い状態なのが札幌だ」と。「2月に北海道独自で出された緊急事態宣言の時は、ちょっと舐めていたかもしれない」と、意気消沈だったそうです。

札幌では、毎年GWの頃がお花見で、桜の下でBBQ(もちろんジンギスカンです!)して盛り上がりますので、中止の影響が大きかったのかもしれません。札幌加油!!!

2020.5.27-3.jpg

北海道でも、月曜日に緊急事態宣言が解除されましたので、段々と日常生活が戻ってくることを願っています。

2020.5.27-4.jpg

対了、安倍式口罩已経到了嘛?我越想越覚得小!(^^)
posted by ビザ・バンク at 16:35| 行政書士秘書の日記