2020年11月04日

軽めの話(*∩_∩*)

大家好!! (^_−)−☆

転眼間、已是十一月了。因病疫今年一年也快結末。

昨日のお休みは、いかがでしたか?火曜日がお休みになるのは、凄く珍しい気がします。

休み明けでもあるし、今回のブログ「秘書日記」は軽めと言うか、どうでも良い話題です(>﹏<)

皆様、ご存知でしたか!?

私たち佐藤行政書士事務所へ来所してくださいましたお客様は、皆さまご承知の通り、会議室の照明に羽が付いていて、いつもぐるぐる回っています。

佐藤先生、この照明がとてもお気に入りなのですが、私は、どうしても実家の照明と重なってしまいます。

中国で、小さい頃住んでいた実家に扇風機と合体している照明がありました。中国人の方々は、きっと同じような記憶があると思います。

佐藤先生の事務所でお仕事を始めた頃「へ〜、日本にも扇風機が合体した照明があるんだ!」と感激していたのですが、先生から「扇風機じゃないよ・・・(`д´ ╬ )」と、空気を撹拌させているのですね。

そう言われますと、冬でもぐるぐる回っているし、扇風機にしては、回転が遅すぎますね。シーリングファンと呼ぶそうです。

そんな会議室の照明ですが、先日、電球が1つ切れてしまいました。珍しいタイプの電球なのでまとめ買いしていたのですが、その在庫もついに無くなってしまいました。

そこで、ネットで注文しようとしたところ、いくら探しても、全然見付かりません。電球って、今ほとんど販売していないんですね・・・ (◎o◎)/

家電量販店で店員さんにお聞きしましたら、どんどんLEDに変わっていて、昔ながらの電球は大手メーカー品では、ほとんど生産完了しているらしいです。

皆様、ご存知でしたか!?私、本当にビックリしました。

会議室の照明の場合、現在使用中の電球が生産完了品で、代替品としてLEDの商品が販売されていたようなのですが、それもさらに生産完了になっていて、別のLED商品が、後継モデルなのだそうです。

電球1つ交換するのも、大変なんですね(>﹏<)
今日は、あまりにもビックリした1日でした!!!

2020.11.4.jpg

最近、聴説北海道的新冠病疫的感染者逐漸増加。佐藤先生、近期的北海道出張的日程、真是担心。
posted by ビザ・バンク at 17:51| 行政書士秘書の日記