2021年01月20日

久しぶりの福岡出張です。

大家好(^^)

今天是大寒。最近的東京、変得越来越冷(>﹏<)

今回のブログ「秘書日記」は、年末の福岡出張の話題です。時間が経ってしまいましたが、佐藤先生、福岡へは久しぶりですので、是非ご報告したいと思います(*^_^*)

出張の目的は福岡入管福岡出入国在留管理局)で技術・人文知識・国際業務ビザ在留期間更新手続です。

2021.1.20-1.jpg

先生、お客様とは久しぶりの再開です。もう10ヵ月の間、在宅勤務が続いているそうで、日常品の買い物以外は全く外出されていません。

普段でしたら、GWや年末年始の長期休暇には、母国へ一時帰国されるのですが、今はそれも出来ないので、とても沈んでいるご様子です。

悩んだけれど、佐藤先生「密にならないように注意して、個室で食事に誘ったよ」と。

今の時期はとても難しいですが、先生の福岡訪問をずっと楽しみに待ってくださっていましたし、少しでも励ましたい思いです。

2021.1.20-2.jpg

お話を聞けば聞くほど、在宅勤務で仕事とプライベートの区切りの大変さが伝わります。若くて優秀なお客様です、大きな目標もお聞きしました。先生も「是非応援する」と話されています。

2021.1.20-3.jpg

〆は、どうしても止められません。地元の超有名店です 。

2021.1.20-4.jpg

博多泡系と呼ぶそうです。本店好きの佐藤先生のため、お客様がわざわざ連れて行ってくださいました。

還有今天是米国総統就職典礼。从今以後、世界将如何発展?
posted by ビザ・バンク at 18:03| 行政書士秘書の日記