2021年12月08日

目黒川みんなのイルミネーション/2021

大家好!!!

佐藤先生、本周出差去札幌。
我想這可能是今年最後一次的出差。

今年も目黒川みんなのイルミネーションの季節です(^_^)V

私たち佐藤行政書士事務所の地元、大崎・五反田エリア(東京都品川区)では、毎年この時期になると、“みんなで咲かせよう冬の桜”と言って、目黒川沿いの桜並木道にLEDライトで桜の花を咲かせるイベントを開催しています。

昨年は10周年を迎える記念の年だったのですが、新型コロナウイルスの感染リスク回避の観点から開催することができませんでした。

今年はどうなるのか、私、ずっと気になっていました。いつもの年でしたら、11月に入れば、もう直ぐに始まるのですが・・・。

11月終わりになっても、全然気配すらありません。内心では、今年も中止なのだろうと思っていました。

それが何と・・・ (◎o◎)/

明後日(10日/金曜日)から開催されるそうなのです!!もうほぼ諦めていましたので、とてもビックリしました。

いつもより、ひと月遅れになりますが、何よりも無事に開催されることが嬉しいです。2年ぶりになります。

この「目黒川みんなのイルミネーション」は、露店が並んで大勢で食べ歩きを楽しむようなスタイルとは違います。

冬の桜と言って、自家発電で目黒川沿いに灯されたイルミネーションを静かに観賞しながら散歩します。

仕事帰りのOLさんが一人で写真を撮られている姿をよく目にしますし、私もその一人です。

点灯時間は17時から22時まで、来年2月まで開催されるそうです。

年明け後もしばらく点灯していますので、当事務所へお越しの際は、立寄ってみてください。とても素敵です!(^^)

今天是鍛高譚的日子!?大家是否聴説過??是佐藤先生最喜歓的北海道的焼酎 (^_^)V
posted by ビザ・バンク at 18:04| 行政書士秘書の日記